ゲーム制作会社、ニンジャラビットの公式サイトです。

ご挨拶

代表取締役 江畑 健一郎

ゲームを愛する紳士・淑女の皆さま。
初めまして、あるいはお久しぶりです。

ああでもないこうでもないと、
頭を使って何度も挑戦するのはお好きですか?
数少ないセリフや情報から、
さまざまなことを夢想するのはお好きですか?
私はそうしたゲームが大好きでこの世界に入りました。

そうしたゲームを実際に作る幸運に恵まれ、
それを長く愛してくださる紳士・淑女の皆様に出会えたことは、
今でも大きな喜びです。

ですが現在、ゲーム開発事情は変化しており、
紳士・淑女の皆様に愛していただけるようなゲームを
大作として作ることは難しくなってしまいました。

私も一度は諦めかけたものの、
未だそうしたゲームを求めてくださる皆様の声を耳にし、
考えを改めることにしたのです。

私や紳士・淑女の皆様が大好きなゲームの要素。
それはゲームの規模の大小とは関係のない要素です。
それどころか規模の大きすぎるゲームは、
皆様に遊んでいただくにしても、
多大な時間と労力を強いることになります。
それならば、楽しめる要素を厳選して詰め込んだゲームのほうが、
ご多忙な紳士・淑女の皆様に楽しんでいただける、と。

こうした考えのもとに私達が作るゲームは、
一見、ウサギのように非力で小ぶりです。
ですがきっと、ニンジャの放つクリティカルヒットのように、
皆様の心を強くうつと信じております。

江畑健一郎 略歴

株式会社工画堂スタジオに5年在籍。
シミュレーションゲームや女性向けゲームの企画やシナリオなどに関わる。
その後フリーとして、業界各所で企画やシナリオ、ディレクションに携わる。
2015年 ニンジャラビット株式会社を設立。
現・代表取締役。

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